人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 95 )

いよいよ年末大商戦?!

 今年も残すところ半月。
 新宿3丁目では毎年、ジャズフェスティバルが終わって、御酉様も終わると・・どこの飲食店でも、年末の宴会対策に入ります。
e0068626_1245479.jpg どん底も新宿最古参の店だからと、のんびりかまえているわけではありません。と言っても、幹事さん無料とか忘年会パックなどは他店さまにお任せしますが。
 やはり、どん底の年末対策としては、スタッフ総動員体制で、お客様に対応させていただく事です。まずは覗きに来て見て下さい。活気が違います。ノリが違います。きっと元気に年を越せますから!
 ちょっと皆さまへの業務連絡です。
 今週から30日までは、忘年会(特に時間帯としては2次会3次会でのご利用が多いです)ご利用のお客様体制に入ります。
 特に金・土は、予約が多く、入店出来ない場合もございます。当日少人数でのご利用でも、電話で確認された方が確実です。
 なお、金・土・祝日前は、通常ご予約の団体様をご優先させていただく場合もございますので、飲み放題コースでの対応をご遠慮願う場合がございます。ご了承下さい。
 業務連絡その②
 写真の通称裏2階も10人程度のパーティーにぴったりです。椅子席6名、カウンター4名の隠れ家的雰囲気です。貸切も出来ますので、是非お電話にてご予約下さい! 
by regi-talk | 2005-12-13 12:10

PAテスト

このどん底レジ物語で、3Fライブ実行委員会?!よりPA設置準備のお話をしたかと思います。今月19日からのトラッドジャズフェスティバルも近づき、昨日、とにかくPAのテストをしました。何分音響に関して、不慣れなマスター以下スタッフを前に、その道に詳しい方々より、いろいろと教えていただきました。徐々に店内には、お客様も入りだし、音出しはいつかいつかと、ソワソワする私を尻目に、さすがプロ集団。いい音を聞かせてくださいました。今まで、手持ちの簡単カラオケアンプとスピーカーで何とかやりくりしていた音楽も、やっぱりPAシステムを入れることによって、音の安定感が全く違う事が判りました。来週早々には、早速PAの見積りを取って、何とか間に合わせたいと考えています。音出しに協力してくださった歌手の方々は、吉川 有香さん(12/15上野アリエスにてジャズライブします)、emjie(えんじ)のボーカルMIOさんとギターのJUNZOさん(http://emjie.com)でした。PAテストとはいえ、このミニライヴに偶然居合わせた1Fの常連さんも、中2階のお客様も一緒に楽しんでいただく事が出来ました。皆様本当にご協力ありがとうございました。
by regi-talk | 2005-11-06 16:17

参上!ちょいつまみメニュー

 どん底の、特にカウンターに座られるお客様の中には、他店でお食事をされてから見える方がいらっしゃいます。でも当店は、キッチンが3人体制で仕込みをして、お料理も結構美味しいのです。ところが、実際はショットバー的感覚で見えるお客様が多いようです。ならば、不肖私が、お店でつかえるといいなーと、予てより暖めておいた美味しいものリストをスタッフに提案し、さらに前述したとおり、ここ数週間のお客様方へのリサーチとあわせ、今回の530円均一「ちょいつまみ」シリーズの誕生と成りました。スペイン産生ハムは、厚さ、大きさを調節してさらに美味しさを引き出す工夫をいたしました。熟成度が増すごとに、からすみを思わせるチーズ・ミモレットは、笹の形のような細長い白磁にのせられて登場してきます。また、2等分された大粒の干しいちじくには、パルメザンチーズのクロカンテを添えてみました。どちらも個性的な食味が意外とマッチしているのでは。
 食欲の秋、食は芸術なり?ということで、この秋是非、皆様にご賞味いただきたいとスタッフ一同お待ちしております!
by regi-talk | 2005-10-12 09:03

どんマス旧知の富士真奈美参上!

 ・・どんマス?あっ、言い忘れました。
 どん底のマスターを省略して、創業以来オーナーの矢野 智のことを、皆そう呼びます。
本日、突然どんマスのウン十年来の親友、女優の富士真奈美さんが、愛娘りずちゃん〈美人!)を連れて来店しました。突然のゲリラ取材にどんマスもびっくり!
 10月23日〈日)18:30~18:56の約20分間 どん底店内での歓談が放映されます。
 番組名:「グレートマザー物語」です。
 真奈美さんの知られざる恋人の名もどんマスが、ぺろりと言ってしまい、やばっ! 
                                               
                                              乞うご期待あれ
新宿どん底HP
by regi-talk | 2005-10-08 00:12

祝!リニューアル?オープンです。

この度、どん底独自でのホームページがやっと・・ほんとに、やっと立ち上げる運びとなりました。
そこで今回は、第1回目ということで、やっぱりこの人の紹介から始めたいと思います。

 どん底創業者で、オーナーである矢野 智の下、20余年間新宿店を守り続けてきたのが、相川紘一郎です。50有余年前に、矢野によって築かれた酒場・どん底。その独特の味わいを変えることなく、ひた向きに守り続ける彼からは、学ぶ事も多いはずです。昭和の、そして日本の敗戦から立ち上がり、高度成長期へと繋がる活力ある時代の新宿四方山話を聞きたい方は、是非通称相ちゃんこと相川マスターに声を掛けてください。

・・ところで、どん底にはじめてお越しのお客様へ

重-い扉をドキドキしながら、やっと開けたとたん、大切なお客様の頭の上から「いらっしゃいませ!」と申し上げるご無礼を何卒お許しくださいませ。さぞ、びっくりされることでしょうが、これもどん底流のご挨拶ということで、軽くながしてください。

どん底歴のあるお客様へ

この度HPを立ち上げ、このコーナーを担当させて頂く事になりました。どん底新参者ではありますが、日々のお客様方との交流が楽しくてたまりません。これを是非このコーナーでバクロさせていただくことを、お許し下さい。・・はい、お許しありがとうございます。?・?

どん底ホームページ
by regi-talk | 2005-09-11 20:23