人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキだぞ!

ケーキだぞ!_e0068626_13105669.jpg
私事で恐縮ですが、明日は私のバースデイ☆
明日は誰とお食事しよーかとソワソワ。ふと目をやると、レジ横には何やらケーキの箱が。「あれ?ご予約のお客様で、どなたかお誕生会かしらん~?」と、実はずうっと気になっていました。
しかし、昨日は全館満席!という平日には、まれな混雑ぶり。おまけに外は異常な蒸し暑さ。
生ビールください、ピッチャーよろしくの大合唱。スタッフ全員汗だく状態でした。レジ子もすっかりケーキのことを忘れていました。
お店は終電の時刻を境に一段落。すると、おや?カウンターにケーキが。おや?シャンパンが。1Fの宮下君(彼も7月生まれ!)は、気配りジョーズです。
「1日早いけど、お誕生日おめでとう!」って。わ、私のケーキだったの?!う~ん参ったねぇ。
さすがどん底が誇るバーテンダーです。スタッフにまで、ありがとうございます。
そうか!だから宮下君のいるこのカウンターは、いつもドンファン(どん底歴の永いお客様)で一杯なんだね。
by regi-talk | 2007-07-27 13:46


<< 残暑お見舞いサービスビール!? 工事中 >>