人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸暑見舞い

蒸暑見舞い_e0068626_13154912.jpg
空梅雨とはいえ、蒸し蒸しして、暑苦しい日が続いています。街はバーゲン、セールの文字が飛び交っていますが、皆様のところにはそろそろうれしい便りが届き始めているのでしょうか?
懐が暖かくなると・・どん底には遠のくお客様もいらっしゃるようで。どちらで豪遊されているのでしょうか?
昨日の月曜日は、混み始めたのが8時過ぎ。それまではの~んびりの店内でした。のんびりついでに向かいの駐車場にいた黒猫さんをデジカメでパチリ。な・なんと目が4つ!!
なわけはありません。レジ子お得意の手ブレです。昔のカメラなので手ブレ防止などのおりこうな機能が付いていません。夜の動物写真は難しいです。そろそろ買い替え時なのかな。
暇ついでにキッチン横にあった懐かしい瓶も撮ってみました。
蒸暑見舞い_e0068626_13463069.jpg

私が小さいとき祖母が「これは飲んでもいいお酒です」と言って飲んでいたものです。えーまだ存在するんですか!当時「赤玉ポートワイン」と呼んでいましたけど、今は「赤玉スィートワイン」という名前なんですって。写真の瓶は業務用で1升瓶のようです。主にお肉料理の調味として使っているそうです。このワイン、懐かしいとお思いのお客様は試飲可能ですので1F宮下までどうぞ。
by regi-talk | 2007-07-03 13:50


<< 工事中 特殊飲食店 >>