人気ブログランキング |

お弁当

e0068626_14353486.jpg 9月も雨、10月も雨。う~ん、いくら秋の長雨って言っても、いやだァー!あっ失礼致しました。ところでこの度、どん底近くの新宿御苑界隈の情報誌が創刊されました。「JG](Jは、ジャンボ=こんにちは、Gは、ギョエンの意)もちろんどん底も出ています。どんカクサービス券つけてありますから是非使って下さいね。
 今回の特集記事は、お弁当です。早速昨日、昼間の御苑界隈を「JG」片手に(雨の中!)歩いてみました。新宿2丁目は、昼の顔と夜の顔が本当に違いますね。昼間はオフィス族相手にランチが花盛りでした。とんかつ屋さんのとんかつ弁当やお魚屋さんの海鮮ちらしは、知る人ぞ知る有名弁当。残念ながら、私がたどり着いたのは1時近かったので、もう売り切れでした。写真は新宿通り沿いの中華料理店の焼きそば弁当です。パックに入り切らなくて、ビニールに入ってます。具もてんこ盛りで、500円ポッキリの値段にはびっくりでした。(注文してから作るので、その間店内で座って、暖かいウーロン茶を飲んで待たせていただけます)
 次号の「JG」には、ドンマス(元祖どん底のマスターの略ですね)の矢野が登場予定です。レジに置いてありますので、ご自由にお取りください。
by regi-talk | 2006-10-06 14:40


<< 今年もジャズフェスだ! ロケ現場 >>