<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑さに負けるな!

e0068626_11422512.jpgついにやってきた、猛暑の夏。
もはやバテ気味の皆様へ、こんな写真はいかがでしょうか?
「な~に?これ?」 なんて殺生な・・。
七色にライトアップされたクラゲなんですが。ちょっと幻想的だったので、写メしてみました。
今週末あたりから、花火大会全盛となりますが、皆様に一足早く水中花火?大会を楽しんで頂きました。
因みにこの写真の現場は、箱根園水族館です。標高日本一高い所にある水族館で、淡水に棲む生き物に力を入れています。このマニアックな水族館、新宿からロマンスカーでちょいと行ける施設です。
平日は、人も少なくて超おすすめデートスポットですよ❤。





さてお話は変わって。

e0068626_121156100.jpg






写真は、スペイン店より送られてきているこのチーズ。「マンチェゴチーズ」と申します。
3月にスペイン研修旅行で、様々な食材と出会いましたが。現地の人たちの行くお店で食べるちょっとしたものが、とっても美味しかったのが、印象的でした。
というわけで、三種盛り合わせ用に、この「マンチェゴ」を送ってもらうことにしました。

確かに東京には世界中の食材が何でも揃います。凄い都市です。
でも輸入品となると、違います。
やっぱり鮮度が違います。そして、輸入用に生産されている食材と現地の人が日常、食している食材とは何か違います。
(残念なことに、セシーナとイベリコは暫くお預けとなってしまいました。セシーナは在庫切れ。イベリコは現、在庫のみです。)
この夏の前菜は、三種盛り合わせに、キーンと冷えたエミリオ・イダルゴのシェリーで決まりですね♪
[PR]
by regi-talk | 2012-07-26 12:36 | 新着情報