<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スタッフ歓送迎会

e0068626_14204345.jpg今秋、ニューヨークに画家の武者修行に行く池沢くんの送別会&今年入ったスタッフの歓迎会をどん底近くの居酒屋さんでやりました。とかく個性派ぞろいのどん底スタッフではありますが、今回の顔ぶれは、これまた一段と磨きがいのある濃いキャラ揃いです。
最近1Fカウンターデビューを果たした1月入店の橋本クンは若干20歳。音楽をやっていてドラムをたたいています。好きなお酒は日本酒。渋~い!
和菓子が作れて、ラーメン店で修業していた加藤としき君は1Fホールに居ます。フットワーク軽く好奇心旺盛です。今Tシャツプリントに凝っていて、オリジナルどん底Tシャツを作って着ています。
2Fのカウンターデビューを果たした斉藤君は、まだ大学生です。でも落ち着き払った風貌からもしかして一番年上に見られるかも。でも携帯のストラップにポケモンを付けてたよ。このギャップがいいかも。一見怖そーですが、なにせポケモンですから。あっ、名前の読み方が難しいので、みんなからゲンテンと音読みで呼ばれています。
今、ホール修行中の森川君は、結構スタッフから可愛がられキャラです。でも昨日は斎藤君相手にムズカシそ―な話を延々してたね。
トリはウダツ君です。本名です。昨日はスタッフの年齢の話が出て、ウダツ君は2Fチーフの三瀬君やキッチンにカウンターにとオールマイティーな成田君より年上だったことにショックを受けていたみたいです。でも将来自分のお店を持ちたい夢があるようです。ものごしが優しくて、居てホッとするキャラです。そして何を隠そう、どんなにお酒を飲んでも変わりません!あのツッチーこと土田君が潰れても、全く動じないで飲んでいました。(すごっ!)
昨日はお店がはけて、1時半から朝の7時すぎまで飲むは食べるは語るはと。ほんと、いい暑気払いになりました。このメンバーでこれから頑張ってお店を盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします。
ところで、ラムを2本空けてから乱入してきた、地下の加藤君はどこに行ってしまったのでしょうか?帽子とipodを残して。
[PR]
by regi-talk | 2008-08-04 15:28 | •どん底スタッフ物語

おしゃれなグラスです

e0068626_10341887.jpg口径?15センチはあろうこのグラス。これボンベイサファイアという名前のジン(香りがいいお酒です)の販売促進の一環で提供されたグラスです。これだけゴージャスな器(もはやグラスなんて言えない!)には何をいれるのでしょうか?一応カタログには夏向けにシャーベット状にしたマティーニ(サファイア ドライ フラッペティーニって名前が書いてありました)を飲むためのグラスらしいです。・・でもね、ミキサー使って結構手間がかかるからどん底では多分、カウンターの装飾と化すと思います。ちなみに昨日はこのグラスを見たご常連さんにせがまれて、いろんなものを入れて使っていました。でもうちの雰囲気には高級過ぎかな。おとといナッツ入れて出しちゃったって、宮下マネージャーの気持ち分るなぁ~。
[PR]
by regi-talk | 2008-08-01 10:54