<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

隣りが火事だぁ!

e0068626_21123381.jpg一報は、日曜の昼前。「店の裏側の3Fの店が火事です!」
「類焼を防ぐため、万一には店の壁を壊します!」 えっ、そんなぁ。
この界隈は、火が出たらすぐ隣近所に燃え移りそうな立て込みよう。
大変だぁー!ともあれ店へ急行することに。
幸いにも、私が着いた時には、、火はすでに沈下していました。ボヤですんだらしい、ホォー。
火元は、3Fの真裏のお店の厨房から。フレンチレストランのランチの仕込み中の出来事らしいのです。
しかし、放水の勢いが物凄かったのか、店の壁面に亀裂が入って、全館ビショビショ。3Fの窓は、ぶち破られて写真のような有り様。あーあ、折角改修工事終了か、なんて書いたのにぃー。
ともあれ、何とか今日の営業時間までには、片付けは間に合ったようです。早出のスタッフの皆様ご苦労様でした。それと、いち早くご一報くださいました、ミッキー様ありがとうございました。

e0068626_204548100.jpg

[PR]
by regi-talk | 2007-05-13 21:14

改装工事終了?

e0068626_121543.jpg
50年以上の建物を維持するのは大変です。一昔前のバブル期に、よくヨーロッパの古城が売りに出ていましたが。まぁどんなことも維持するのも手間ですね。どん底も、あっちを直せばこっちが壊れと、いつもどこかに手を入れていました。去年から今年にかけては、少し大掛かりに手を入れました。もう大丈夫というわけにはいきませんが。一番大掛かりだったのは、最上階にある貯水タンクの撤去。配水管を換えて、貯水せずに水を使えるようにしました。これによって、建物への負担も減りました。工事中は、マスターの相ちゃんが現場監督しながら、店内の細かいところに手を入れていました。表の扉のボルトにカバーを被せたのもその1つです。店内でいい気分になってお帰りになるお客様が、突起したボルトに引っかからないようにとの気配りです。なんと細かい配慮でしょう。そうそう、地下の階段に白いペンキを塗ったのもしかりです。床と同色の最後の1段を踏み外されないようにと。そのうち手すりも付きそうな勢いですが、前にもお伝えしましたが、1番踏み外し率の高いのは、レジ横の出口さいごの1段ですから、お気を付けくださいませ。
[PR]
by regi-talk | 2007-05-10 12:26

ゴールデンウィークだ!

e0068626_18464220.jpg


PCの調子が悪くなってドタバタしているうちにワォッ、ゴールデンウィークになっていた!
今年の休みのとり方は、人によっては、9連休になるらしい。
新宿3丁目には、9つも映画館のあるビルが出来ました。連休前半の土、日には、映画帰りのお客様が開店早々お見えになりました。ありがたや、ありがたや。
ふと、開店前にどん底の外観を眺めると、青々とした蔦がもうこんなに生えていました。建物と同様にこの蔦も50年経つのでしょうか。まだまだ元気ですょ!
e0068626_18465732.jpg

そうそう、表の相ちゃん似のコックさんの看板を少し変えたこと、お気付きになりましたか?この看板も定期的に内容を変えていこうと思っています。
歴史に胡坐をかくことなく、着々とリニューアルしていくどん底です。

ゴールデンウィーク中の営業時間は、5月2日は18:00~2:00
                        3日~6日は日、祝日扱いなので18:00~0:00です。

連休後半は、お天気も良さそうなので、新宿御苑あたりでのんびりして、帰りはどん底でご飯を食べて行ってくださいな。(ここんとこ、お料理の評判いいんですから!)
[PR]
by regi-talk | 2007-05-01 19:07