<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どん底載ってます!

e0068626_15451745.jpg 現在お近くの書店で、どん底の記事がご覧いただけます。雑誌は共に、新宿をテーマにした特集です。角川クロスメディアから発行の「東京大人のウォーカー」9月号と日本文芸社からの「荷風!」vol.9の2誌です。両誌とも、新宿の古今をなかなか面白く特集しています。新宿の変貌の歴史を垣間見る意味でも、是非お手にとっていただきたい2誌です。ご覧頂いた後、いやーあそこはこうだったとか、ここんとこはああなんじゃないの?なんて、つまみにしながら盛り上がるのも・・どん底流の飲み方かもしれませんね。是非つまみ(?)持参でのご来店お待ちしております。
[PR]
by regi-talk | 2006-07-28 15:45

旧交アタタメテ。

 何度も言うようですが、どん底は各フロアー趣が異なります。しかし、昨日の各フロアーには、不思議な共通点が見られました。年のころならそろそろ悠々自適なライフワークを楽しんでよいお年頃のおじ様方。それぞれ5~6人でお見えになり、旧交を温め合っていらっしゃいました。各グループはそれぞれに呑むスタイルは違います。奥のテーブルでワインをゆっくり飲みながら静かに昔を語り合う。社会人成りたてのあの頃に帰って大盛り上がりする。お互いなんで疎遠になったのか、仲間みんなが気をもんで今日やっとわだかまりがとれたなど、など。ほんと、レジにいると面白い事が一杯垣間見れます。そうそう十数年越しに離婚が成立したって、乾杯していたお客様もいましたっけ。でもなぜか周りのほうがお祭り騒ぎしてあげて・・。これも飲み屋の友情ですね。何かを忘れる為に酒を呑み、何かに向かう為にもまた酒を呑む。
[PR]
by regi-talk | 2006-07-11 13:23