カテゴリ:•イベント( 6 )

☆イルミネーション☆

e0068626_17502941.jpg今週の水曜日、お店の帰り道。新宿通りは、街灯にイルミネーションを付ける作業で大忙しでした。

今日は、12月半ばの寒~い小雨の1日でしたね。明日、明後日はお昼の12時から16時半までトラッドジャズフェスティバルが開催されます。もう11年経つんですね。
新宿3丁目どん底界隈から道を隔てて、かの禁断の!?2丁目に至る、総勢20箇所(19店舗)がフリーパスで入れます!ライブハウスの老舗「ピットイン」さんやヤマハMISTAホールさん、中華料理店から喫茶店にイタリアン、普段は男性オンリー的なお店まで、幅ひろーく参加しています。
通りでは、毎年たくさんの出店が皆様の小腹を満足させてくれます。

どん底も、お店の前でテイクアウトOKのピロシキやスペイン風タコぶつ、もつ煮込みを出します。
お天気も回復の予報ですね♪お店では、当日券も3500円で発売しております!
因みに夜はいつもどおりの時間で営業しております。・・ただし、あんまり気持ちよくて、まだ5時くらいですと、お客様もスタッフもまったりしてるかな~・・?
の~んびり、トラッドなジャズを聴きながら、今年の疲れを取りましょう。
[PR]
by regi-talk | 2011-11-11 17:53 | •イベント

☆イベントの秋☆

e0068626_1551154.jpg前回のアップからな・な~んと3ヶ月の冬眠ではなく夏眠?を経まして。
皆様お元気ですか?・・それを言うなら、私は元気でーす、サボってました、すみませんでした。m- -m
現在、虫の声全開のどん底です。もう今週くらいにはピークが過ぎそうです。
そうなると、山の方からは紅葉の便りがちらほら聞こえてくる、秋も真っ只中となりますね。
どん底にも、花園神社から「酉の市」のお知らせが届きました。
今年は3の酉までありますよ~。
ここで、11月のイベントを軽くご紹介いたします。
11月1日2日が一の酉
12日、13日(土・日)は、恒例のどん底界隈のトラッドジャズフェスティバル
続いて、13日14日が二の酉
最終週26日、27日(土・日)が三の酉です。
毎週、毎週のイベントづくしです。
11月をエネルギッシュに過ごすと、もう12月、年の暮れになります。
あ~、今年は感慨深い1年でしたね。おっと、まだ10月だった!
11月には、以前ご紹介しました「スペアリブ」や、イベリコ豚の生ハムを贅沢に使った「セゴビア風びっくりキノコ」←今、勝手に命名しちゃいました!などなど、おすすめ料理を大幅にリニューアルして、皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by regi-talk | 2011-10-18 16:20 | •イベント

福引券だよ!

e0068626_1237021.jpg新宿の商店会がこんな企画をしています。
500円お買い上げごとに抽選券1枚を差し上げています。なんと1等は10万円だって!
5月11日から始めてて、6月7日までやっています。どん底もこの企画に参加していて、レジでお会計の時にお配りしています。だいたい皆様お二人ですと、5000円位はお支払いになるので、10枚づつの束でお渡ししています。ですから、お店の割り当て分がそろそろなくなりそうです。もし、まだお持ちでない方はお急ぎ?どん底へ~♪

e0068626_1250629.jpg











話は変わりまして。今回のスタッフミーティングのお話。
先月のワイン研修の次は、ウイスキー研修です。
最近の若者はウイスキーを飲まん!とはちょっと前の諸先輩方のつぶやき。そんな方々も、今や結構焼酎に移行され、ますますウイスキー人口が右肩下がり。
そんな中、また見直されているのがシングルモルトとウイスキーのソーダ割り。
今回はその辺をじっくりと、ごっくり?!と研修いたしました。
ここで、今回の研修の総括は?  「4人以上で来たときは、ボトルを入れて飲み切りましょう!」ちょいとリッチなシングルモルトを入れたって、お一人様生ビール3杯分くらいのお値段だし。絶対お得でしょ!
今、女性に静かなブームなのはソーダ割り。この場合のウイスキーは・・お約束の「角」でしょうね。ちょいと頭に小雪さんが過ったりして、ふふふ。
でも、その横で、「ハイボール」って注文する人は年がバレちゃうかな。
[PR]
by regi-talk | 2009-05-30 13:17 | •イベント

ワインで研修!

e0068626_0155524.jpg失礼致しました。ワイン研修でした。では、気を取り直して。
今回講師にお招きしたのは、どん底でお出ししているスペイン皇室御用達の赤ワイン、「マルケス・デ・リスカル」の卸もとのサッポロさんからです。
ページにすると20ページくらいの冊子を配られて、1時間びっちりワインについてお勉強いたしました。
講義は・・早々に。まずは試飲、試飲♡
でもその前に。ワインの開け方から~♪これ、意外とみんな自己流ってことが判明。早速各自実践しました。e0068626_126219.jpg 
研修会では、フランス、スペイン、カリフォルニアのワインを飲み比べたり、国は同じでも場所、葡萄の品種などによって味が異なることを試飲しながら体験しました。
教訓:何事も、自ら試してみないとわからない!
というわけで、スタッフ一同またまたお勉強しちゃいました。あとは実践あるのみ。皆様ぜひワインをボトルでご注文下さいね。きっと。ソムリエナイフでかっこよ~く開けて御覧にいれますから。(・・多分)
[PR]
by regi-talk | 2009-05-02 01:34 | •イベント

みんなで屋形船!

e0068626_18492413.jpg
今年で4年目の「屋形船ツアー」が過ぎ行く夏を惜しむ会?として今週行われました。
今回の参加者は平日ということもあり、15名ほどでした。浜松町7時出航で約2時間。お台場の夜景をしっとり眺めてのコースです。
幹事の宮ちゃんは、息子さんを連れての参加です。屋形船が初めての人も、この会に皆勤賞の人も、みーんなわきあいあい。唯一「どん底に来た」の共通項でも、何とゆったりとした時間を過ごせるのでしょうか!
ちなみに記録係の私め、カメラを忘れ!携帯で写真を撮るも、手振れが激しく・・、アシスタントに宮ちゃんの息子を起用して、見事ここに写真をアップすることが出来ました。(ありがとね、kazuma!)
ところで、お台場の夜景を観に、船のデッキにみんなが集まっている中、宮ちゃんは一人船内に残っていました。
後で聞いたら、このツアーではいつも、船が持参した生樽ビールを空にしてるのに、今年は空きそうにないから一人黙々と飲んでたんだってさ。先に言ってくれればいいのにね。こっちじゃ日本酒何本空けたっけ?
e0068626_18495373.jpg

[PR]
by regi-talk | 2008-09-04 18:51 | •イベント

再現!歌声酒場

e0068626_1295047.jpg
e0068626_1210685.jpg

昨日の3Fは、まさに昭和にタイムスリップの1日でした。
まずは、4時半から7時過ぎまで約30名さまで、続いて7時半より10時過ぎまで15名さまで、それぞれに大合唱が繰り広げられました。
ある方は歌集片手に、ある方は手振りを付けて、最後には輪になって。皆さん20代の頃さながらに素晴らしい美声で歌っておられました。
どん底が平成2年に、歌声を終了して早20年近く経ちます。
その少し前の昭和50年代には、喫茶店やスナックにはテーブルゲーム(インベーダーゲームって知ってます?)やカラオケなんかが置かれ出した頃だと思います。
そもそも歌声は、お酒を飲みながら語り合っているお客様同士で、自然発生的に歌を歌い出したのが発端でした。
時代が移っても、人が大きい声を出す行為は健康にいいです。ストレス発散になります。特にマイクに頼らず声を出すことは。
ですから、昨日のお客様は本当に生き生きされていました。そして飛び入り参加のマスターの相チャンもこの通り元気元気!
合コンやオフ会もいいけど、やっぱりどん底はこうでなくっちゃ。
[PR]
by regi-talk | 2007-02-13 12:59 | •イベント