スタッフミーティング

e0068626_15371642.jpg
昨年よりはじめた、月1回のミーティング。宮下マネージャーの司会のもとに、メニューのアイデアや器、グラス、お客様への配慮、オーダーの出し方などなど。みんなで意見を出し合って、考え合ってやってきました。
そんな手作りミーティングもはじめてから1年。
この4月からは、飲食に関わる講習会をプラスしました。初回は、美味しい生ビールの作り方でした。生ビールを美味しく注ぐことはもちろん、樽の扱いや器具の洗浄方法と細かーく指導していました。やってみると意外と思い込みでやり過ごしていることや今更聞けないことなんかあったりして、勉強になりました。はい。
次回のお題は「ワイン」です。キャー楽しみ、どんなワインが飲めるんだろ!←こらぁ、事前に本読んでおくくらいせんかい!(はーい、「神の雫」と「ソムリエール」ぜーんぶ読みました。)・・・だめだ、こりゃ。
こうして、さ来年の60周年を前にさらにパワーアップして、皆様に喜んでもらえる店作りに励みたいと思っております。
[PR]
by regi-talk | 2009-04-16 15:58 | •どん底スタッフ物語


<< ワインで研修! シャンデリア >>